おくだデンタルクリニック | 東戸塚 歯科 (インプラント、矯正、予防歯科) おくだデンタルクリニック おくだデンタルクリニック第二診療所 / 東戸塚キッズデンタルパーク

モレラ本院 診療時間

平日:
10:00 ~ 13:00 / 14:30 ~ 21:00
木土日:
10:00 ~ 17:00 (日曜は15:00まで)
休診日:

JR東戸塚駅西口から徒歩1分

ご予約・お問い合わせ:モレラ本院045-827-2270 / 第二診療所045-827-2270

おくだデンタルクリニックのデンタルクリニックblog

新年のご挨拶。

  • posted by: okuda

明けまして、おめでとうございます。

新年のご挨拶が遅れまして申し訳ありません!!

昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、新年最初の更新は、衛生士チームがさせて頂きます。

昨年は当院もホワイトニングを導入し、ご利用頂いた皆様からありがたいお言葉を頂いてまいりました。

今年もホワイトニングに関してお話させて頂こうと思います。

前回はオフィスホワイトニングについてのお話だったので、今回は「ホームホワイトニング」に関して。

こちらは、低濃度のホワイトニング剤を使用し、自宅でホワイトニングを行う方法です。

当院では、自分の歯の形に合わせたマウスピースを作成し、そこに薬剤を入れて装着します。

オフィスホワイトニングとは異なり低濃度のホワイトニング剤を使用するので、

一気に歯を白くすることはできず、白さを実感するまでに2週間程かかります。

そのため、即効性を求める人には向きませんが、時間がかかる分平均持続期間が1~2年と効果が長持ちするというメリットがあります。

デメリットとしては、即効性がないことと、毎日自分で行うので手間がかかるという点が挙げられます。

以上のことを踏まえ、ホームホワイトニングを行う方も近年では増えているようです。

皆さんも、ご自分の生活スタイルに合わせてホワイトニング方法を選ばれてみてはいかがでしょうか?

デンタルクリニックblogの記事一覧へ戻る