おくだデンタルクリニック | 東戸塚 歯科 (インプラント、矯正、予防歯科) おくだデンタルクリニック おくだデンタルクリニック第二診療所 / 東戸塚キッズデンタルパーク

モレラ本院 診療時間

平日:
10:00 ~ 13:00 / 14:30 ~ 21:00
木土日:
10:00 ~ 17:00 (日曜は15:00まで)
休診日:

JR東戸塚駅西口から徒歩1分

ご予約・お問い合わせ:モレラ本院045-827-2270 / 第二診療所045-827-2270

おくだデンタルクリニックのデンタルクリニックblog

ホワイトニングの正体

  • posted by: okuda

こんにちは。

本日の更新は衛生士チームが担当させて頂きますね。

以前ホワイトニングについて書かせて頂いた記事はご覧頂けましたでしょうか?

前回は「ホワイトニングとは?」という内容を書かせてもらいましたので、

今回はホワイトニングの種類についてお話したいと思います。

ホワイトニングには大きく分けて3種類あります。

今回は「オフィスホワイトニング」という方法についてお話させて頂きます。

「オフィスホワイトニング」とは、歯科医院などの専門のクリニックで行うホワイトニングです。

ホワイトニング剤を塗布した後、光を当てることで歯の色素を分解していきます。

使用するホワイトニング剤が高濃度であることと、専門の医療機器を駆使した方法であることから、

即効性が高く、施術したその日から歯の白さを実感することができます。

歯科医や歯科衛生士が行うので、安全でしかも手軽なところも魅力の一つとなっています。

ただし、即効性がある分、効果の持続時間が短く、平均して3~6ヶ月が目安となっています。

すぐに歯を白くしたい、自分でホワイトニングするのは面倒という人におすすめのホワイトニング法です。

デンタルクリニックblogの記事一覧へ戻る